2016年7月15日金曜日

【告知】9月27日 沖縄でIT契約に関するセミナーを開催します!

IT関連業務における様々なトラブルは、契約のやり方にあるといっても過言ではありません。
(もちろん、開発スキルによる開発の失敗や、ユーザーの要望に応えられない、というトラブルのケースもありますが、それは契約以前の問題です。)

また、契約締結については、開発を始める前、あるいは交渉(相談)が始まる段階からその内容を意識しておく必要があります。


今回のセミナーは、契約や契約書の基本的な内容と、それを踏まえてIT契約において注意したいポイントをお話しします。


このセミナーを受講することで、現在すでになされている契約(あるいは、業務内容)について再確認することができると思います。


また、これから契約して受託しようとしている業務について、決めておかないといけないことが分かるようになると思います。


なお、本セミナーは、628日にITC沖縄定例会で実施した「IT関連業務の契約の基本」が元になっています。
当日の開催報告と、受講していただいた方の声をブログに掲載していますので、ぜひご覧ください。


IT契約に関するセミナー
は、2016927日に開催です!

開催概要、お申し込みはこちらをご覧ください。


IT関連業務の契約書に関するご相談やご依頼は、こちらの相談フォーム、又はメールからどうぞ。
メールアドレスは、ホームページをご覧ください。

#行政書士 #予防法務 #IT契約 #システム開発 #プログラム開発 #Web制作 #契約 #トラブル #ITC #ICT #IoT #セミナー #沖縄

#仕事が終わらない #仕様書

0 件のコメント:

コメントを投稿